一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

冬の引きこもり生活の癒やし!「アロマディフューザー」&「100%ピュアエッセンシャルオイル5本セット」のレビュー

あとで読む

 

冬は部屋に引きこもりがち...

http://www.flickr.com/photos/10493985@N00/8631636416

 

冬は寒いし天気も良くないし部屋に引きこもっちゃいたくなりません!? (威圧)

特にド田舎の北の方は毎日雪雪雪...

外出するにも市街地まで行くのにバスやら電車やら使わなきゃ行けないから部屋から出るのが億劫...

 

 

そんな暗い生活に癒やしをもたらしてくれるのがアロマディフューザー!!

 

アロマディフューザー

f:id:uniboy:20160130012413p:plain

 

アロマディフューザー、、、言いにくい!

 

僕も大学生になってから「アロマディフューザー」という名前を知りました笑

大学生になった途端にこういったオシャレなものに興味が湧き出す大学生あるある現象(あれ、誰のこと言ってるんだ?)

 

 

アロマディフューザーは加湿器とは違い、加湿の機能もあるけどアロマテラピーが主な目的。

 

 

今は友達から譲ってもらったアロマディフューザーを使っています。最初の頃は水だけ入れて加湿器代わりにしてましたw

 

 

 

↓こんな感じに部屋を暗くすると綺麗です。ピンクや赤色にも光る! 

 寝る前に良い感じの雰囲気出ます。

f:id:uniboy:20160130022546j:plainf:id:uniboy:20160130022551j:plainf:id:uniboy:20160130022555j:plain

 

 エッセンシャルオイル と アロマオイルの違い

アロマディフューザーをせっかくもらったので存分に使わないと損だよ!と言われた気がしたので(←ただ使いたいだけ)、ちょうど楽天のポイントがたまっていたのもあり、適当に「アロマオイル」で検索して出てきた人気の商品をポチりましたw

 

買ったのはこれ↓

 

適当に選んでしまった僕ですが、実はアロマオイルエッセンシャルオイルには違いがあることに気づきました(ノ ̄□ ̄)ノ

 

 

成分の違い

 

エッセンシャルオイル精油)は、100%天然のもののことだそうです。

100%天然のものでなければエッセンシャルオイルという名前は使えません。

 

用途の違い

 

アロマオイル → 主に香りを楽しむ

エッセンシャルオイル → アロマバス、アロママッサージなど幅広く使用可能

             天然由来なので肌につけられるからだそうです。

             ※原液じゃなくて薄めて使う

 

 

 

→楽天で「エッセンシャルオイル」を検索

 

→amazonで「エッセンシャルオイル」を検索

 

 

100%ピュアエッセンシャルオイル5本セットのレビュー

 

偶然にもエッセンシャルオイルを選んでいたことに驚きつつ、2週間使ってみた(まだ半分以上残ってる)感想を書こうと思います。

 

 

☆独断と偏見の好きな香りランキング

f:id:uniboy:20160130012420p:plain

 

はい、柑橘系大好きです笑

でも、これ、商品のサイトで人気のTOP5をそのまま選択して注文したので決して僕が偏った注文をしたわけではありません!(←言い訳) 

 

f:id:uniboy:20160130031946j:plain

f:id:uniboy:20160130031948j:plain

 

 ほらね?(;・∀・) 焦)

 

香り

 

< Good! >

スイートオレンジ ・・・ 一番好きな香りです。さわやかで昼間にピッタリ!

 

レモングラス ・・ こちらも良い香りで、スッキリしたいときに使います。

 

ローズマリー ・・・ 夜、眠るときに使うとリラックスできます。

                レモングラスとミックスするのがオススメ!

 


< Bad ...> 

グレープフルーツホワイト ・・・ 可もなく不可もなく...という感じですかね。

                                 嫌いじゃないですが、リピートはしないかな。

 

ペパーミント ・・・ もともとミントがあまり好きじゃないので...。

        ミント好きにはいいかも。

 

 

一つにつき5mlで合計25ml。これで1000円なのでお得だと思いません!?

 

無印とか8mlくらいの売ってますがあれで800円とかするので好きな香りを探せるし、いろいろ試せるし、量も多いので満足です。毎日何回も使ってますが、5本で1カ月以上〜2カ月は使えると思います。

 

 

香りの持続時間は1回につき3時間といったところですかね。これが初めてのエッセンシャルオイルなので何とも言えませんが、この値段でこれだけ持てばいいほうだと思います。

 

+α効果!?

 

理想↓

女子が家に来たときに

女子A「うわぁ〜、良い香り〜」

女子B「アロマディフューザー使ってるんだ!オシャレ!」

 


 

現実↓

男A「おっ、良い香りするじゃん」

男B「オシャレかよ」

男C  無関心

男D「おじゃましまーす」

ただただむさ苦しいだけの部屋です...

 

 

Let's enjoy an aroma diffuser and essential oils!