一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

お姉さんやおばさんもモンスターハンターをする時代!?

あとで読む

モンスターハンターのユーザー層は子どもだけじゃない!

モンスターハンタークロス

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。 

先日の記事で僕は塾講師のアルバイトをしていると書きましたが、

 

 

uniboy.hatenablog.com

 

     実はもう一つアルバイト( 食品関係 )をしています!(´- `)フッ

               ( ↑どれだけお金に貪欲なんだ )

 

まだ始めたばかりなのでやる仕事は....

 

    名誉ある皿洗い!(´- `)フッ

f:id:uniboy:20160131161343p:plain

 

早く接客したい(切望) 

 

バイト中は 忙しい時間もあれば暇な時間もあるので、暇な時間はパートのおばちゃん、お姉さんたちとおしゃべり。

 

〜さん、今ハンターランクいくつですか? わたしハンターランク〜なんですけど〜

 

 

!?? (この人たちモンスターハンターするの!? おばっ、20代ピチピチのお姉さんが!?)

 

 

60くらいかなー。あ、そういえばあの〜クエストやりました?最近はオンラインで〜

 

 

モンスターハンターとは?

2004年にカプコンから発売されたハンティングアクションゲーム、およびそのシリーズ作品。『モンスターハンター』『モンスターハンターG』、『モンスターハンター2(ドス)』、『モンスターハンター3(トライ)』、『モンスターハンター3(トライ)G』、『モンスターハンター 3G HD Ver.』、『モンスターハンター4(フォー)』、『モンスターハンター4(フォー)G』、『モンスターハンタークロス』。by Wikepedia

 

僕も中学生の頃にモンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 3rdをやっていたので話についていけるかなーなんて思いましたが、、、

 

 

 

 

 

 

知らないモンスターの名前についていけませんでした∑( ̄[] ̄;)

 

 

 

 

オンライン通信はもちろん、いろんな部分が進化してて今のモンスターハンターにはついていけない😨

 

 

そんなことより何より!

 

おばっ、、お姉さんやお子さんがいるマダムの方々までもがモンスターハンターをプレイしているという事実に驚愕。もはやポータブルゲームは子どものためだけのものではなくなってきているのかもしれません。