一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

Youtube英語学習のすすめ | 初心者から上級者までオススメのYoutubeチャンネル20選!

あとで読む

初心者から上級者までオススメのYoutubeチャンネル20選!

f:id:uniboy:20160204165129p:plain

 

Youtube英語学習の分野別学習方法に引き続き、

 

英語初心者から上級者までオススメのYoutubeチャンネルを20個を紹介します!

 

 

初心者

まずは聞き取りやすいもの、字幕がついているもの、意味や文法などを解説をしてくれるものなど英語学習初心者向けの動画から紹介。

 

1, Bilingual Chika | バイリンガール英会話

 

f:id:uniboy:20160204230637p:plain

 

おそらく多くの方がご存じだと思います。

シアトル育ちの帰国子女、チカさんのチャンネルです。

見ての通り美人なので継続して動画を見ることができます笑

最近結婚したのでガッカリした人も多いのでは!?

日本語と英語を織り交ぜてしゃべってくれますし、字幕も日本語と英語、チカさんが作ってくれています。普段使えそうなフレーズを紹介したり、海外での撮影も多いので見ていて飽きません。 

 

 

2, イギリス英会話 Chiaki CrewTube

 

f:id:uniboy:20160205000113p:plain

 

イギリスのロンドンに住み、外資系の客室乗務員をしている知秋さんのチャンネル。

僕と同じようにブリティッシュイングリッシュに魅せられ、独学でイギリス英語を学んだそうです。

日本人ってここまで英語しゃべれるようになるのか!ってくらいペラペラですね。

イギリスの生活を中心に、英会話の動画やCAの情報など発信しています。 

 

 

3, Comical Reina

 

f:id:uniboy:20160205004751p:plain

 

カナダ在住のレイナさんのチャンネル。

仲の良い家族のホームビデオは見ていて楽しいです。

特に息子さんのトニー君は今のやんちゃな時期が見所ですね笑

こちらも日本語、英語の字幕が付いているのでわかりやすいです。 

ということでトニー君のイチオシ動画をどうぞ笑↓

 

 

4, Micaela ミカエラ

 

f:id:uniboy:20160205013442p:plain

 

日本( たしか福岡 )在住のカナダ人のミカエラさんのチャンネル。

日常生活や九州、日本のことについて動画をあげています。

英語の発音が聞き取りやすく、日本語も堪能です。もちろん字幕付き。

柴犬のキット君と最近は猫のロン君も飼っているようです。

 

 

5, Asian Boss

 

f:id:uniboy:20160205014707p:plain

 

オーストラリア在住の韓国人スティーブン・パクと日本人とドイツ人のハーフのK・イバラキさんのチャンネル。

アジアの男性が「貧弱な体格で、勉強ばっかりしてそうで男らしくない」というイメージから脱却した世界の「ボス」になることを願う気持ちを込めて「Asian Boss」というチャンネル名にしたのだとか。

アジアに対するイメージをオーストラリアの道行く人に聞くというような動画からはじまり、今では韓国、日本、中国を中心としたちょっと堅めのトピックも扱っています。

日本語、韓国語、中国語、英語の字幕に対応しており、英語もとても聞き取りやすいです。これから伸びて行くであろうカッコイイ二人のチャンネルです。

 

 

6, Abroadin Japan

 

f:id:uniboy:20160205130123p:plain

 

日本在住のイギリス人Chrisさんが日本のことについて発信しているチャンネル。

日本語が堪能です。 

字幕が日本語、英語、フランス語と付いているのでネイティブスピードの英語でも内容がわかります。

 

 

 

中級者

ここからは英語を英語で学ぶといったレベルになります。

「えっ、いきなりレベル高すぎ!」と思うかもしれませんが、字幕を参考にしたりすれば中学校の英語力でも十分対応できます。わからない単語などたくさん出てきても調べたりすればまたそれが英語力アップに繋がります。

 

7, Speak English With Misterduncan

 

f:id:uniboy:20160205001516p:plain

 

イギリス在住のMisterduncanさんのチャンネル。

ただの禿げたおじさんじゃありませんよ!

2006年からずっと世界中の英語学習者に向けて動画を発信しています。

それゆえ、文法、単語、文化など様々なテーマの動画があります。 

英語の字幕がしっかり付いていて、ゆっくりはっきりしゃべってくれるのでので英語を英語を使って学習できます。

 

 

 

8, English Jade - Learn English (engVid)

 

f:id:uniboy:20160205020930p:plain

 

無料英語講義の配信サイト「engVid」

の講師のイギリス在住Jadeさんのチャンネル。

ブリティッシュアクセントに加え、これまた美人←

文法、ビジネス英語、イギリス英語、スラングなど英語学習に特化したチャンネルです。ゆっくりしゃべってくれます。

個人のYoutubeチャンネルもあるのでそちらもどうぞ。

 

 

 

9, RocketJump

 

f:id:uniboy:20160205022715p:plain

 

初めはFreddieWさんが手がけ、その後RocketJumpという組織としてYoutubeに動画をあげています。これから紹介する3つのチャンネル、「RocketJump」、「devinsupertramp」、「ScottDW」は高い映像技術を用いた動画をアップしており、Youtubeで映画を見ている感覚で楽しめます。英語を勉強するというより純粋に映像を楽しんで、映像内の英語( ネイティブのスピードです )も聞き取れたらいいねみたいなノリでいいと思います笑

 

 

10, devinsupertramp

 

f:id:uniboy:20160205123156p:plain

 

「自分の目から見た世界」をテーマに綺麗な映像を見ることができます。4Kにも対応。

 

 

11, ScottDW

 

f:id:uniboy:20160205124408p:plain

 

Scott David Winnさんが中心となってダンス動画を中心にアップしています。 

 

12, Fine Brothers Entertainment

 

f:id:uniboy:20160205132625p:plain

 

Kids React( 子どものリアクション ), Teens React ( 10代のリアクション ), Elders React ( おじいちゃんおばあちゃんのリアクション )などトピックに対するリアクションを見る動画を中心にエンターテイメントを届けているチャンネルです。

英語のスピードが早いですが( 特にチャンネルの制作者w )、英語字幕がついているのである程度英語ができる人ならついていけます。 

 

 

上級者

ここからは字幕が付いていなかったり英語をしゃべるスピードがネイティブレベルだったりと内容を完璧に把握するのはかなり難しいです...。

ここら辺の動画を日本のテレビ番組を見てる感覚で見ることができるようになれたらいいですね。

 

13, Good Mythical Morning

 

f:id:uniboy:20160205134223p:plain

 

RhettとLinkさんのチャンネル。日本の有名なユーチューバー達がしているようなちょっとバカげたことを体を張ってやっています笑

英語字幕はあったりなかったりです。

 

 

14, Rhett & Link

 

f:id:uniboy:20160205135229p:plain

 

 RhettとLinkさんのチャンネル。こちらが一応メインチャンネルです。

こっちはちゃんと動画や音楽を作ってます笑

 

 

 

15, How It Should Have Ended

 

f:id:uniboy:20160205135908p:plain

 

その名のとおり、「この映画はこんな終わり方にすべきだった」というコンセプトのもと、様々な映画をアニメーションを使ってパロディ風に仕上げています。

10カ国語以上の字幕がついていますが、日本語字幕はありません。

 

 

16, Ellie and Jared

 

f:id:uniboy:20160205141032p:plain

 

EllieさんとJaredさんのチャンネル。

お二人にはJackson君とCalvin君というとても可愛らしいお子さんがいます。

ほんとに可愛いです。見ていて癒やされます。

 

 

 

17〜20, BuzzFeed

 

f:id:uniboy:20160205142315p:plain

 

BuzzFeedというアメリカに本社を置く会社のチャンネル。

ウェブサイトからYoutubeまでいろんなことしてます。

日本語のサイトもあります。

 

そんなBuzzFeedは「〜してみた」の動画のようなコミカルなトピックはもちろん、時にはシリアスなトピックも扱っています。

BuzzFeedVideo, BuzzFeedViolet( 恋愛や女性視点の動画 ), BuzzFeedBlue( サイエンス ), BuzzFeedYellow( ? )があります。(BuzzFoodもあります)

一つ一つの動画が短いのでちょっとした空き時間に見ることができます。

字幕付きです。

 

 

 

 

以上、 初心者から上級者までオススメのYoutubeチャンネル20選でした。

Youtube英語学習は楽しんだもの勝ちです。

少しの時間でできるので日課にしてみてはどうでしょう?

また面白そうなチャンネルを見つけたら追記していきたいと思います。

オススメのチャンネルがあればぜひ教えて下さい。

 

 

ポチッと応援→にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村