一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

冬はスープで温まる! | 「鹿児島で育ったいんげんのポタージュスープ」レビュー

あとで読む

冬場の夜に飲む温かい飲み物は最高

f:id:uniboy:20160207152905p:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

僕は普段、あんまり水分補給しなくても大丈夫な人間でして

 

よく「毎日水を2リットルは摂取しなさい!

みたいなことを聞くけど、正直1リットル飲んでるかもあやしいレベル

 

ごはん食べるときにコップ1杯だけって感じ。

 

 

こんなんだから高校時代の弁当と一緒に持っていく水筒は350mlくらいのミニサイズ。

それでも飲みきらないで帰ってくることがしばしばあったので母親から「脱水症状になるよ!」なんて言われてました笑

 

そんな僕でも唯一、水をたくさん摂取する時間帯がある。

それが夕食後。(←もちろん夕食時は全然飲まないw)

 

受験期の冬から勉強しているときに温かい飲み物が欲しくてよく紅茶やらココアやらホットレモンやら飲んでました。 

カルピス ほっとゆず・かりん 希釈用 450ml

カルピス ほっとゆず・かりん 希釈用 450ml

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • 発売日: 2015/09/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 

森永 ミルクココア 300g

森永 ミルクココア 300g

  • 出版社/メーカー: 森永製菓
  • メディア: 食品&飲料
 

 

それが習慣になっていまでも、特に冬場は夜にいろんな温かい飲み物を飲んでいます。

 

鹿児島で育ったいんげんのポタージュスープ

そして先日、母からこんなものが送られてきました↓

f:id:uniboy:20160207154402j:plain

 

「うわ〜、インゲン豆のスープかよ〜...」

 

好き嫌いはないですが、別にインゲン豆は好きな部類ではない...

しかもそれをスープにするとかおいしいわけがない...

 

これが僕の正直な第一印象でしたね笑

 

鹿児島で育ったいんげんのポタージュスープ

f:id:uniboy:20160207155635j:plain

 

鹿児島県垂水市はさやいんげん生産量日本一だとか

鹿児島県民だけど知らなかった...。

 

さやいんげんの栄養素

f:id:uniboy:20160207160127p:plain

 

まぁ、栄養素は豊富っぽい見た目ではある。

「それでもいんげんだけのスープは...」なんて思ってたら一応ジャガイモ玉葱チーズブレンドしてあるらしい。

 

ちなみにスープを作る過程↓

f:id:uniboy:20160207160355j:plain

 

うん、面倒くさそう( '∀' )

 

 

いんげんのスープなんて飲んだことないから「ものは試し」って言うし飲んでみますか。

 

とりあえず飲んでみた...

袋を開けると緑色の粉末

f:id:uniboy:20160207214952j:plain

 

f:id:uniboy:20160207215042j:plain

 

お湯を入れる

f:id:uniboy:20160207215112j:plain

 

見た目はコーンポタージュの緑色バージョン。

 

飲んでみた感想...

 

  • いんげん臭さはない。
  • 口当たりなめらか。
  • 豆を入れたりとか最近流行りの「まるごと入れました!」はない。
  • 当たり前だけどお湯を入れて混ぜるだけ。

  

 

 

普通に美味しい

結構おいしい

 

 

個人的には市販で売っているコーンスープとかより美味しい。

 

手間ヒマかけてるし材料もちゃんとしたのだから1箱3袋だけしか入っていないという食べ盛り飲み盛りの大学生には量が少ないかもしれないけど笑

 

朝食とか夜ごはんの汁物扱いにしようと思う。 

夏場は冷やして冷製スープにするのもあり。

 

成分表示など

【原 材 料】砂糖、脱脂粉乳、でんぷん、食塩、でんぷん分解物、さやいんげん(鹿児島県産)じゃが芋、チーズ、玉ねぎ、なたね油、こしょう、調味料(アミノ酸等)増粘剤(グァーガム)、クチナシ色素

【内容量】3箱 (1箱当:48g 1人150mlで3人分)

【保存方法】高温多湿・直射日光をさけ常温で保存 (365日保存可能)

  

amazon

鹿児島で育ったいんげんのポタージュスープ(9食)

鹿児島で育ったいんげんのポタージュスープ(9食)

  • 出版社/メーカー: 鹿児島で育ったいんげんのポタージュスープ
  • メディア: その他
 

 

楽天

 

 

→ 公式サイトもある

 

ポチッと応援→にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村