一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

アジュバンシャンプー「リ:シリーズ」を使ってみた感想(商品レビュー、評価)

あとで読む

ADJUVANT アジュバンシャンプーリ:シリーズ

f:id:uniboy:20160209124839j:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

 

今日は僕が11月くらいから使っているADJUVANT(アジュバン)シャンプーリ:シリーズを使ってみた感想を書きたいと思います。

 

シャンプーにこだわる家族

うちの家族は僕以外かなりシャンプーとリンスにこだわっています(・・;)

毎回家族でお世話になっている美容室の店長のオススメに母が敏感に反応するのでその度にシャンプーが変わります。

 

 

母 : 「髪のボリュームとか大事だからシャンプーはちゃんと選ばないと!(血眼)

 

父 : 「薄毛防止のためにもちゃんとしたシャンプー使うんだ!」←(もうすでに危ういw)

 

妹 : 「女子の髪は常にさらさらじゃなきゃいけないの!

 

 

以前はケラスターゼを使ってました。

 

そして去年くらいから、またまた美容室の店長さんに勧められて今まで使っているのがADJUVANT(アジュバン)シャンプーリ:シリーズ。

 

f:id:uniboy:20160209134523j:plain

 

そして家族で使っているのがリ・プラチナムシリーズ。

 

f:id:uniboy:20160209130028p:plain

 

リ・プラチナムシリーズを使ってみた感想

このシリーズはどちらかというと髪を染めたりする父と母向けのシリーズですねw

香りはADJUVANT(アジュバン)シャンプーリ:シリーズの中でも個人的に好きです。

 

僕や妹みたいな若い人には普通に髪にやさしいシャンプー。

 

逆に父や母のような世代の人にはこのシリーズがぴったりだと思います。

 

f:id:uniboy:20160209134129j:plain

 

アジュバン リ:プラチナム シャンプー 300ml & トリートメント 250g セット

アジュバン リ:プラチナム シャンプー 300ml & トリートメント 250g セット

  • 出版社/メーカー: アジュバン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 お得な詰め替えセット

アジュバン リ:プラチナム シャンプー700ml & トリートメント700g セット

アジュバン リ:プラチナム シャンプー700ml & トリートメント700g セット

  • 出版社/メーカー: アジュバン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 業務用

 

 持ち運びやお試しに便利なミニサイズ

アジュバン リ:プラチナムシャンプー30ml&トリートメント38gミニボトルセット

アジュバン リ:プラチナムシャンプー30ml&トリートメント38gミニボトルセット

  • 出版社/メーカー: アジュバン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

市販のシャンプーは髪に良くない

高校生まではリ・プラチナムシリーズを使っていましたが、大学生になって一人暮らしを始めると、ADJUVANT(アジュバン)シャンプーリ:シリーズは持ってきていなかったので、メリットなど市販のシャンプーを使っていました。

すると、、

 

 

髪がキシキシする (゚д゚;)

 

 

もともと髪質が硬く、さらさらヘアを夢見ていた僕が市販のシャンプーを使ったら洗い上がりが最悪でした...。もう髪の成分がごっそり抜き取られた感じ。髪が潤うどころか必要な油分まで洗い流されました。

 

やはり、安い値段で提供できる分、洗浄剤があまり髪に良くないものを使って、安く大量生産しているみたいです。

 

さすがに髪に良くないと思っていたところ、

 

母: 「メリットなんか使ってるの!?使うのやめなさい!アジュバンのシャンプー送るから!!!」

 

とシャンプーにうるさい母がリ・プラチナムシリーズではなく、リ:シリーズを送ってくれました。

 

リ:シリーズを使ってみた感想

f:id:uniboy:20160209132135j:plain

 

感想

 

髪がさらさらになった!!!

髪が潤ってる!!!

 

もうこれが一番ですね。

あんなに硬かった髪質がさらさらになり、乾燥せずに潤ってます。

僕の場合はリンスは使っていないので、シャンプーだけでこれだけ髪がさらさらになって潤うのは嬉しいです。

 

内容量

 

内容量は300mlですが、写真を見てわかるとおり、11月から3カ月ちょっと使っても半分くらいしか減ってません!

まぁ、男子なのでシャンプー量が女子より少なくてすむというのはあると思いますがw

でも、ちゃんと説明書きの通りに2回シャンプーしてるんですよ!

それなのにこの量残ってるのでコスパは最強だと思います。

 

香り

 

香りのほうもベルガモットのさわやかな良いにおいがします。

ただ、やはりシャンプーなので香りの持続性とか度合いはリンスの方も使った方がいいと思います。

 

f:id:uniboy:20160209134954j:plain

 

全体的にかなり満足です!

ケラスターゼのオレンジ色を使ってた時でさえ、髪が硬いままだったのでそれが解決したのが一番嬉しいです。

容器の中に葉っぱが浮いているのが地味に好きです。

 

  

 

オススメの使い方 

使用方法

  1. お湯で髪についたゴミや不要な成分を洗い流す
  2. 1回シャンプーの人は500円玉くらいの量を取ってヘッドマッサージしながら洗う
  3. 2回シャンプーの人は1回目少量を手にとり全体的に軽く洗ってお湯で流し、2回目のシャンプーで500円玉くらいの量を取って洗う。このほうが泡立ちは良くなります。
  4. 1,2分放置。その間に体洗ったりします。
  5. お湯できれいに洗い流す。

 

リンスは同じ要領で1回やります。

 

あと、気に入ったシリーズを見つけたら、詰替用を買った方がお得なので、詰替用ボトルを購入してそれに入れるのがお得です。

家族で使っているプラチナシリーズのシャンプーは1020ml入ってる業務用を、リンスは詰替用ボトル700mlに入れて使ってます。

 

詰替用ボトル

 

 

他のシリーズの特徴、どんな人にオススメ?

リ:エミサリーシリーズ

 

f:id:uniboy:20160209141318j:plain

 

リ:ナチュラルシリーズ

 

f:id:uniboy:20160209141406j:plain

 

リ:クールシリーズ

 

f:id:uniboy:20160209141459j:plain

 

アジュバンシャンプーの口コミ、感想

f:id:uniboy:20160209141617j:plain

 

 

最近、株も上がり始めたADJUVANT(アジュバン)

一度使ってみて欲しいシャンプーです。 

 

 

→アジュバンをamazonで検索

 

→アジュバンを楽天で検索

 

ポチッと応援→にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村