一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

ダイエット中にスタバで選ぶべき10個のドリンクメニュー (Starbucks while dieting)

あとで読む

ダイエット中にスタバで選ぶべきメニュー

f:id:uniboy:20160211131731j:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

今週末は暖かい陽気になるみたいですね。

バレンタインを祝福して神様が「カップル出かけようぜ!」なんて応援してるのでしょうか...。

 

 

その恋人達のバレンタインを盛り上げるために一日中バイトする人だっているんだよ!!!!!!

 

 

 

ダイエットを台無しにしない10個のスタバドリンク (10 Starbucks Drinks That Won't Blow Your Diet)

さて、そんなバレンタインの恋人達のお決まりデートスポットっと言っても過言ではないでしょう。スターバックス

 

僕がツイッターライフハック(生活上での豆知識とか)を参考にしている「Life Hacks」がダイエット中にスタバで選ぶべきメニューを10個公開していたので見てました。

 

f:id:uniboy:20160211131731j:plain

 

スキニーバニララテ

f:id:uniboy:20160211134056j:plain

 

日本のメニューにはないドリンクですが、なんでもあのテイラー・スウィフトのお気に入りメニューなんだとか。

日本だったらソイラテとかが近いですね。ソイラテもカロリーが比較的低いみたいです。

90kcal  脂肪0

 

キャラメルマキアート ノンファット(無脂肪ミルク) 

f:id:uniboy:20160211134555j:plain

 

こちらは普通のキャラメルマキアートにカスタマイズでミルクをノンファット(無脂肪ミルク)に変更してもらえば注文できます。

キャラメルの風味をさらに味わえて甘味とほろ苦さ両方を味わえます。

140kcal   脂肪1

 

コーヒーフラペチーノ

f:id:uniboy:20160211135035j:plain

 

コーヒー、ミルク、氷をブレンドしたクリーミーな味わいのアイスドリンク。

これだけでも低下カロリーですが、スタバ公式サイトによると、おすすめカスタマイズとしてノンファット(無脂肪ミルク)に変更するとすっきりとした味わいになるとのこと。カロリーもさらに低くなりますし一石二鳥ですね。

180kcal   脂肪25

 

コーヒーフラペチーノ ライト

f:id:uniboy:20160211135619j:plain

 

日本にはないメニューですが、コーヒーフラペチーノをノンファット(無脂肪ミルク)に変更したものと同じものみたいです。

90kcal   脂肪0

 

アイスバニララテ ノンファット(無脂肪ミルク) 

f:id:uniboy:20160211135929j:plain

 

日本のスタバの店舗メニューにはないですが、コンビニのスターバックスディスカバリーズで期間限定で売っていたことがあります。

しかし!バニララテはカスタマイズで注文できるらしいです↓

 

スターバックスラテを注文 ノンファット(無脂肪)カスタマイズ

②バニラシロップ追加(+50円)

120kcal   脂肪0

 

シェイクンタゾアイスパッションティー

f:id:uniboy:20160211140711j:plain

 

海外メニューです。読むのに舌かみそう笑

日本ではアイスティーが代わりですかね。ブラックかパッションか選べます。

海外ではスターバックス紅茶専門店TEAVANA」が販売。

TEAVANAの日本上陸も発表されています!(日程未定)

待ちきれません!

フラペチーノやコーヒーもいいですが、たまには健康的なティーもいかがでしょう?

0kcal    脂肪0

 

アイスコーヒーwithクラシックシロップ

f:id:uniboy:20160211141520j:plain

 

これは普通にアイスコーヒーにクラシックシロップという名のガムシロップを追加しただけですねw

60kcal   脂肪0

 

カフェ  アメリカーノ

f:id:uniboy:20160211141950j:plain

 

エスプレッソにお湯を注いだ、すっきりとした味わいのコーヒー。

10kcal    脂肪0

 

アイススキニーラテ

f:id:uniboy:20160211142217j:plain

 

こちらも日本ではコンビニで売っているシリーズ。

60kcal    脂肪0

 

ソイタゾチャイティーラテ 

f:id:uniboy:20160211142813j:plain

 

海外メニューです。日本のソイラテやチャイティーが近いですね。

170kcal   脂肪0

 


 

日本にはないメニューなどもあり、正確なカロリーが測れないものもありますが、これらに似たメニューなら低カロリーなので安心して飲めますね。

 

この記事書いてる時に思った感想↓

 

 

要するにカロリー低めのドリンクに無脂肪とか低カロリーカスタマイズすればいいんでしょ?

 

 

スターバックス紅茶専門店TEAVANA」のことも初めて知りました。

スタバさん、どこまで日本での売り上げを上げれば気がすむんです?

 

近くにある(といってもバスで15分くらい)喫茶店がスタバくらいしかないので、最近行ってないし来週あたりにでも低カロリードリンク飲んでこよう。

 

 

 

 

ポチッと応援→にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村