一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

「ロイズ石垣島黒糖チョコレート」を食べてみた

あとで読む

ロイズ石垣島黒糖チョコレート

f:id:uniboy:20160222184832j:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

一人暮らしを始めるとお菓子も食費の一部

友達なんか1カ月で1万円分以上のお菓子を買って食べ尽くしている(女子)のでお菓子にかかる食費は侮れない...。

家に帰ればお菓子があるのが普通だった実家が恋しい今日この頃。

 

 

  • 紅茶、ココア、カフェオレをひたすら飲んで水腹にする
  • 小麦粉とバターと砂糖でクッキーを作る

なんてことをして食費を抑えてます。

 

唯一の救いは1,2カ月ごとに送られてくる親からの支給品!

ダンボールにお菓子が詰められているのを見た時の幸福感と言ったら口では表せません。

 

そして先週、

沖縄に出張に行った母からの同情のバレンタインが先週届きました←

 

ロイズ石垣島黒糖チョコレート

f:id:uniboy:20160222184832j:plain

 

気になる中身は...

f:id:uniboy:20160222185032j:plain

 

ジャーン!

てっきりチョコが5,6個入ってるだけかと思いきや、その数なんと32枚

数が少ないだろうと思って大事に大事に保存してたのに予想外でした。

 

まぁ、一晩で食べきるけどね

 

 

f:id:uniboy:20160222185427j:plain

 

絵柄は6種類。

味は全部黒糖チョコレートです。

 

食べてみた感想

f:id:uniboy:20160222185609j:plain

 

この記事書いてる間にロイズ石垣島黒糖チョコレート4枚食べてみました。

 

味はほのかに黒糖味

一瞬「キャラメル!?」ってなるキャラメルっぽさもあります。

黒糖嫌いな人でも気にせず食べられると思います。

ホワイトチョコやビターチョコなどとは違った深みがあるまろやかな味わいです。

美味しいです。

 

 

世の中のリア充男子諸君は女子の真心こもった手作りのチョコを食べて満足しているのだろうが、一言言わせてもらおう。

 

 

母親から送られてきた愛情がこもっているであろう市販のチョコも美味いぞ!!

 

ロイズ石垣島黒糖チョコレート(32枚入)3個+石垣の塩チョコレート(3枚入)×3個
 
【ロイズ石垣島】黒糖チョコレート(32枚入) 6個セット

【ロイズ石垣島】黒糖チョコレート(32枚入) 6個セット

  • 出版社/メーカー: 沖縄ちゅら企画
  • メディア: その他