一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

今一番聞いて欲しいPodcast「安住紳一郎の日曜天国」

あとで読む

Podcast

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

以前、「Podcast英語学習のすすめ」の記事に書いたとおり、僕はスキマ時間があればいつもPodcastで英語を勉強しています。

 

しかし!

 

英語だけ聞いてると飽きる...

 

 

最初は楽しく勉強できるんですが、2時間くらいが限度ですね。

 

そこでお堅いPodcastじゃなくて面白いPodcastを探している時に出会ったのが、今一番僕がオススメする「安住紳一郎の日曜天国」というPodcastです。

 

安住紳一郎の日曜天国

f:id:uniboy:20160305234156p:plain

 

安住紳一郎の日曜天国」は、TBSラジオで2005年4月10日から毎週日曜日の10:00-11:55に放送されているラジオ番組。略称は「にち10(にちてん)」。

 

関東地方では聴取率が高く、有名なラジオらしいんですが、ラジオをほとんど聞かない僕は知っているはずもなく...。

 

概要

日曜日を楽しく過ごすためのトークバラエティ番組。

ゲストを迎えたり、リスナーからのメッセージコーナーなど。

 

出演者

f:id:uniboy:20160305234930p:plain

 

パーソナリティ:安住紳一郎(TBSアナウンサー)

 

 

f:id:uniboy:20160305235127p:plain

 

アシスタント:中澤有美子

 

安住紳一郎の日曜天国」を勧める理由

 

単純にすごく面白い!!!

 

 

もう安住さんのトーク力がすさまじい!

アナウンサーなだけあって、選ぶ言葉といい、会話の内容といい、経験といい、本当にこの人は頭が良いんだな〜なんて思います。

 

中澤さんの笑い声と相づちがこれまた良い笑

 

バイトの行き帰りなどスキマ時間で英語のPodcastに飽きたら聞いているのですが、面白すぎて笑いをこらえるのに必死です。

 

安住紳一郎の日曜天国」のPodcastでは、ラジオの本放送の一部を聞くことができます。

 

オススメの聞き方

 

メッセージコーナーを聞いて下さい!

 

 

このコーナーが一番面白いです。

リスナーさんのお便りの内容も面白いし、それに対する安住さんの反応、そこからの話の展開などとても面白いです。

 

面白くてついつい何話も聞いてしまいます。

 

ぜひ、聞いてみて下さい。

 

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

  • TBS RADIO 954kHz
  • 社会/文化
  • ¥0

 

iTunes持ってないという方は、ホームページでも一部聞くことができます。

TBS RADIO 954 kHz > 安住紳一郎の日曜天国

 

局アナ 安住紳一郎

局アナ 安住紳一郎