一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

海外で大人気!妻との何気ない日常をイラストに描く夫

あとで読む

HJ-Story

f:id:uniboy:20160306215219p:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

今日は可愛いらしいイラストを紹介します。

 

海外で人気が出てきていて、Andrew Hou(アンドリュー・ホウ)という中国人のイラストレーターが韓国人の妻Kate(ケイト)との何気ない愛の日常をイラストにしています。

 

「愛とは...」というテーマのイラストをいくつかご紹介。

 

愛とは、何気ないことをしている君を可愛い(美しい)と思うこと

f:id:uniboy:20160306215547j:plain

 

ケイトさんに出会ったばかりのころのアンドリューさん

f:id:uniboy:20160306215847j:plain

 

愛とは、相手を笑わせること(それは時々簡単じゃないけど)

f:id:uniboy:20160306220028j:plain

 

中国人のアンドリューさんは韓国語を習得するのに苦労したようです。

 

愛とは、何があろうと君を優先すること

f:id:uniboy:20160306220315j:plain

 

2人のコミュニケーションのギャップを埋めるため、アンドリューさんはケイトさんにイラストを送るようになりました。

 

愛とは、勇気

f:id:uniboy:20160306221043j:plain

 

アンドリューさん「韓国語が得意ではなかったので、自分の感情をイラストという形で表しました。そうするうちに、ひとつひとつのイラストが、私たちが忘れてしまいがちな何気ない瞬間を考えたり思い出したりすることの大切さを教えてくれました」

 

愛とは、2人の好きなことを一緒にすること

f:id:uniboy:20160306221638j:plain

 

I only wish that everyone can sometimes just take a step back and focus less on all the negative and bitterness in our daily lives, and give more attention to all the little precious happy moments in life".

私は皆さんに日常の辛いことから1歩下がって、ちょっとした貴重な幸せの瞬間をもっと意識して欲しいと思います。

 

f:id:uniboy:20160306221752j:plain

 

以前から人気が出ているので見たことのある人も多いかもしれません。

僕もこれらのイラストをちょこっと以前見た気がしますが、アンドリューさんのストーリーを知ってからこれらのイラストを見ると幸せになります。

 

何より最後の写真がロマンチック!!!!!

憧れる〜(。・´д`・。)

 

あ、羨ましく思ったのなら行動に移さなきゃw(昨日の記事)


公式サイトで様々なイラストを見ることができます。