一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

ごちゃごちゃした机の整理の仕方

あとで読む

あなたの机は綺麗に整っていますか?

f:id:uniboy:20160312200538p:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

机の上や中が散らかっていると集中できないですよね。

ものが多すぎてどこに何があるのか分かんなくて

「あれどこやったっけ?」なんてことに...。

 

4月の節目を迎える前に机の整理しましょう!

 

机の整理の仕方

1, 机の物を一度全部取り除く

f:id:uniboy:20160312200953p:plain

 

2, 本当に机に必要なものを決める

 

日常的に頻繁に使わないものは机の上や中には置かない!

 

 

3, 置く場所を決める

 

机に置くものを決めたらどこに置くか決めましょう。

小さい物はケースや引き出しにしまうといいでしょう。

 

f:id:uniboy:20160312201708p:plain

 

 

引き出しの中は区分けすると整理しやすい。

 

f:id:uniboy:20160312201951p:plain

 

 

ワインラックと大きなビンなどを使ってもオシャレ!

 

f:id:uniboy:20160312202032p:plain

 

 

大きな物は台の上に置いて台の下のスペースを使えるようにすると、机が小さい時や引き出しがない時は特に整理しやすくなる。

 

f:id:uniboy:20160312202423p:plain

 

 

机には必要だけど目に見えるところに置きたくないものは、ディスプレイの裏や机の横などにフックをつけたりバインダークリップで挟んだりして隠す

 

f:id:uniboy:20160312202824p:plain

f:id:uniboy:20160312202829p:plain

 

 

 

4, シンプルな物を置く

 

机の上をごちゃごちゃさせるのは簡単です。

フィギュアとかフィギュアとかフィギュアとか...笑

 

フィギュアは机の上に残したい!!

その気持ち分かります!!

 

でも必要なものではないので机の上から移動させましょう。

こんなに魅力的な物を置いていたらついついさわっちゃうので集中できません!笑

 

f:id:uniboy:20160312203105p:plain

 

 

f:id:uniboy:20160312203321p:plain

 

f:id:uniboy:20160312203447p:plain

 

綺麗になりました!

 

 

参考動画