一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

「大人になるってどういうこと?」海外のユニークなツイート18選

あとで読む

 

大人になるってどういうこと?

f:id:uniboy:20160314182321j:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

 

大人になるってどういうことでしょう?

20歳になること?

親から独立すること?

働くこと?

 

海外の十代が「大人になる」とはどういうことか考えたユニークなツイートをまとめました。

 

 

「大人になるってどういうこと?」海外のユニークなツイート18選

 

1, 自分を引っ張ってくれる人がいないと気付くこと

 

( When you realise there’s no one there to take the lead on things )

f:id:uniboy:20160314182521p:plain

 

2, より大人を目指すこと

 

f:id:uniboy:20160314182757p:plain

 

「大人になるということの99%は大人なことをしているより大人な人を探すこと」

 

3, 何もかもが超高いこと

 

( When everything is just too damn expensive )

f:id:uniboy:20160314183015p:plain

 

「なんで大学にかかる費用こんな高いの?なんで女子の社交クラブってこんな高いの?なんで大人になるってこんなに高いの?なんで人生ってこんな高価なの?昼寝が必要」

 

4, 今が自分の最盛期だ、もしくは最盛期が過ぎたと気付くこと

 

( When you realise you’ve either hit your peak or are past it )

f:id:uniboy:20160314183519p:plain

 

「これが本当に自分の大人の顔?これからの残りの人生ずっとこの顔で生きていかなきゃいけないのか?どうしたらこれが僕の人生の最盛期なんだ!」

 

5, 子どものころに戻ろうと決めたとき

 

( When you decide it’s time to revert back to childhood )

f:id:uniboy:20160314183859p:plain

 

「うん、大人になるのは自分には合わないってことにした」

 

 

6, 若者に対して首を横に振り始めること

 

( When you start shaking your head at today’s youth ) 

f:id:uniboy:20160314184349p:plain

 

「ほら、あれだよ。10代の若者に対してため息をついたってことは年をとって大人になっているってことだ」

 

 

7, 人生において難しい選択を迫られること

 

( When life throws you the tough choices )

f:id:uniboy:20160314184621p:plain

 

「大人になるって大変。Nando'sのクオーター・チキンか日常必需品を買うか選ばなきゃいけないんだから。」

 

 

8, 自分のやりたいことをやれる。誰も止めない

 

( But on the plus side, no one can stop you from making your own rules )

f:id:uniboy:20160314185042p:plain

 

「大人であるって大変なことだし、誰も大人の私を止めることはできないからランチはチョコレートのカップケーキとコーヒーにしたの。」

 

 

9, それもいいけどね。なぜなら誰も大人のあなたに人生の生き方を強いないから

 

( That’s OK though, because no one can tell you how to live your life now you’re so old
 )

f:id:uniboy:20160314185658p:plain

 

「大人であることの一番の利点は私がマクドナルドやuncrustabes(有名なサンドイッチの商品)、ビールケースを買っても誰もダメと言わないこと。」

 

10, くだらない間違いを簡単にしてしまうこと

 

( When it’s far too easy to make simple mistakes )

f:id:uniboy:20160314190214p:plain

 

「はいみんな! 柔軟剤が洗剤じゃないって今知った笑 いままでずっと洗剤だと思って使ってた :) 」

 

11, 子供達に素晴らしいアドバイスをしてあげること

 

( When you have stellar advice for future generations )

f:id:uniboy:20160314190502p:plain

 

「私からの子供達へのアドバイスは、大きくなったら大人になっちゃいけないってこと。難しいことだけどね。でももし大人になっちゃったらコーヒーをたくさん飲めば良いよ! (deal withのスペルミスかな?)

 

 

12, 突然大人みたいな決断をしたとき

 

( When you realise you’re making freakishly adult-like decisions )

f:id:uniboy:20160314190829p:plain

 

「あなたが汗水垂らして稼いだお金で野菜を買い始めたらあなたは大人ってこと。」

 

 

13, まだお母さんが必要だと気付くこと

 

( When you know there’s just some things you still need your mum for
 )

f:id:uniboy:20160314191315p:plain

 

「大人の私: 夜の11時にお母さんに固めのゆで卵はどのくらい湯でればいいのかメッセージで聞いている」

 

 

14, 基本的に何でもググり始めること

 

( When you start Googling basically EVERYTHING )

f:id:uniboy:20160314191559p:plain

 

「腐ったバター食べたと思う。私死ぬ?」

 

 

15, 法的に大人になることの利点があること

 

( When there’s one benefit of being legal age )

f:id:uniboy:20160314192220p:plain

 

「大人になるのは大変なんだよ。だから僕たちはアルコールを飲んでいいんだ」

 

 

16, 全て順調に行っているように装うこと

 

( When you pretend everything is going swimmingly ) 

f:id:uniboy:20160314195751p:plain

 

f:id:uniboy:20160314195943p:plain

 

 

17, ちょっとしたことで自分成長したなって気付くこと

 

( When you realise in some small ways you have matured )

f:id:uniboy:20160314200148p:plain

 

「大人になることの99%は嫌いな人に意地悪しないこと」

 

 

18, 優先順位を適切に付けられるようになること

 

( When you learn how to start prioritising properly )

f:id:uniboy:20160314202818p:plain

 

 

 via: BuzzFeed. translated by ド田舎男子大学生