一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

子供のいない夫が一日お父さん体験

あとで読む

父親になるということ

f:id:uniboy:20160314162611p:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

 

現在、運転免許を取るために免許合宿に参加しながらブログを書いているのですが←、教習所に年齢が同じくらい(19, 20歳くらい?)だけど、もう結婚指輪はめているカップル、というか夫婦?が免許合宿に来ていて驚いています。

 

結婚する人もしない人もいるとは思いますが、結婚したらやっぱり子供は欲しいと思います。

 

ただ、子供がいるってどんな感じなのでしょう?

お父さんになるってどういうこと?

 

そんな疑問を解決するために、子供のいない夫が一日お父さん体験をしてみた動画がありました。もうすぐ子供が生まれるということでお父さんの予習!

 

f:id:uniboy:20160314163530p:plain

 

 

f:id:uniboy:20160314163855p:plain

 

「父親になるっていうのは、君が完璧な父親という場合を除いて、思っているより大変なことなんだ」

 

(そうアドバイスしながら息子の要求に難なく応えるお父さんw)

 

今回は6歳のアニーちゃんと2歳のジェームズ君と一日過ごすことに。

 

1, 「全力でやる。ためらっちゃいけない」

f:id:uniboy:20160314164557p:plain

 

「Throw yourself and do it. Don't be afraid to do stuff.」

「身を投げ打って全力でやる。ためらっちゃいけない。」

 

とアドバイスされ、子供の要求に全力で応えようとする。

「階段で行きたい!」→ エレベーターの代わりに階段を全力で上り疲れ果てる

 

2, 「我慢が大切」

f:id:uniboy:20160314165309p:plain

 

アニーの「あれ欲しい!これ欲しい!」のわがままやジェームズのやんちゃぶり(缶で頭を叩く)のを我慢する笑

 

3, 「大変なことの一つは子供と一緒に遊ぶこと」

f:id:uniboy:20160314165900p:plain

 

アニーちゃんの人形遊びにジェームズ君のやんちゃっぷりに振り回される

 

4, 「小さい子に健康的な食べ物を食べさせるのは一苦労」

f:id:uniboy:20160314170208p:plain

 

ブロッコリーを食べたらキャンディーをあげる」

 

ここでアドバイス

「父親が子供の前で野菜を食べるのを見せれば、子供も食べようとするよ」

 

 

5, 「子供を寝かせるのも大変。なぜなら子供は寝たがらないから」

f:id:uniboy:20160314170703p:plain

 

「寝る前は物語を何話くらい読み聞かせするの?」

アニーちゃん「6億!」

「6億!?」

 

読み聞かせるが、寝たふりをして結局寝てないアニーちゃんw

 

 


 

お父さんって大変ですね。

最後の妻への電話はちょっとウルってきましたね。「あなたは良い父親になるわ」