一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

ウェットティッシュの蓋(100均)を使ってお菓子袋のDIY!

あとで読む

100均のウェットティッシュ

f:id:uniboy:20160321122733j:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

今日紹介するライフハックウェットティッシュの蓋(100均)を使うお菓子袋のDIY

 

DIYとは専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやろう」の意 by Wikipedia

 

 

このウェットティッシュは僕もギター弾く前など手を洗うのが面倒な時に使っています。

80枚入りでプラスチックの蓋を開けて取り出せるので簡単で保存も楽ちんです。

そして、このプラスチックの蓋、ウェットティッシュを使い終わった後もお菓子袋のDIYとして使えちゃうんです!

 

 

ウェットティッシュの蓋(100均)を使ってお菓子袋のDIY

 

 

100均のウェットティッシュの蓋を取り外してお菓子袋にくっつけるだけ!

あとはお菓子を取り出す範囲をカッターやハサミで切り取れば完成です!

 

食べやすく、何より保存しやすくなりました!

何年か前にツイッターで話題になった作品らしいです。

 

「便利そうだけど1回でお菓子食べ切っちゃうよ〜」とか言うそこのあなた!

 

いいんですか?

そんなんでいいんですか?

 

お菓子を数回に分けて食べればもれなく

 

  • 痩せる
  • 健康的な間食になる
  • お菓子を頻繁に買わずに済み、出費の節約になる

 

という3大特典が付くんですよ!!!

 

ということで1回で食べきらずにこのお菓子袋のDIYを楽しみましょう!

 

 

Bitatto ビタット ウェットシートのふた ストロベリー

Bitatto ビタット ウェットシートのふた ストロベリー

  • 出版社/メーカー: Bitatto
  • メディア: Baby Product
 
Bitatto ビタット ミニサイズ ミントグリーン

Bitatto ビタット ミニサイズ ミントグリーン

  • 出版社/メーカー: Bitatto
  • メディア: Baby Product