一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

イメージ改善なるか!?マクドナルドがアルバイト募集の新CM「未来のワタシ」公開

あとで読む

マクドナルド「未来のワタシ」

f:id:uniboy:20160322123629p:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

異物混入からはじまり、新しいバーガーメニューの名前を募集して「異物混入バーガー」なんて言われたりして最近はイメージ改善に全力を注いでいるマクドナルド

 

ブラック企業」なんて言われたりしてアルバイト(マクドナルドは格好良く「クルー」と呼んでるらしいですが)の募集も危うくなってきているのでしょうか?

 

マクドナルドがアルバイト募集の新CM「未来のワタシ」を公開しました。

 

 

マクドナルドではじめてバイトをする大学生すみれ。たくさんの人に囲まれながら、まい­にち少しずつ仕事を覚えて、成長していきます。主人公すみれの声は声優初挑戦となるA­KB48 Team 8 の岡部麟さん。そして、星野先輩役にはAKB48グループ総監督の横山由依さんをむか­えました。いま最も注目されるアニメ制作会社であるスタジオコロリドが、実際の店舗取­材を元に、活気あふれるマクドナルドの姿を描きだしています。

マクドナルドでは、アルバイトを募集しています。すみれのように、あなたもクルーにな­ってみませんか。あなたにピッタリの働き方が、そこには、きっとあります。

 

 

動画の中で「スマイルくださ〜い笑」というシーンがあるのですが、やっぱり実際に言われること多いみたいですね。

 

AKB48横山由依が先輩の声優を務めます。

このCMは東北、関西、四国、関東編の4つのバージョンがあり、(なんで九州がないんだ〜!!!)主人公のすみれの声優はAKB48 Team 8が担当。

関東は岡部麟、東北は佐藤七海、関西は山田菜々美、四国は行天優莉菜。

 

 

 

 

東北



 

関西



 

四国