Netflix|1ヶ月無料体験で見るべきオススメ映画、ドラマ特集!
Netflix 1ヶ月無料体験
こんにちは、ド田舎男子大学生です。
春休みはバイトや免許合宿がありましたが、(明日からベトナム旅行に行くのでブログ更新お休みするかもしれません)、それでも暇な時間が多かったので、映画好きの僕は「今こそNetflixの1ヶ月無料体験をやって映画見まくるチャンス!」と思い、3月中旬から映画を見ました。
まだあと1週間ちょっと期限が残っているのですが、今まで見た映画をレビューしてオススメを紹介したいと思います。
ドラマ編
Netflixといえば、Netflixがオリジナルで提供しているドラマが目玉。
どれも面白そうなものばかりで、「ウォーキング・デッド」とかも見たいのですが、何せ海外のドラマは何シーズンもあるので見終わらないのです(汗)
Netflixの1ヶ月無料体験で感じたことは、
「映画は他の動画配信サービスでも見ることができるが、NetflixオリジナルのドラマはNetflixでしか見ることができないので、1ヶ月無料体験をやるならNetflixオリジナルドラマを見るべき」
Marvel デアデビル: シーズン1
オススメ度: ★★★☆☆
Marvelファンなら見るであろう、Netflixの看板作品でもある「デアデビル」。
舞台はアメリカ・ニューヨークのスラム街“ヘルズ・キッチン”。
法では裁ききれない悪がはびこるこの街は、犯罪の温床となり腐敗しきっていた。
盲目の弁護士マット・マードック(チャーリー・コックス)は、法の裁きを逃れた大悪を罰さんと、コスチュームを身にまとい“デアデビル”となって毎夜街の犯罪者たちを挫いていく。
盲目のヒーローで、身体能力は普通の人間並み。
盲目になったかわりに、嗅覚や聴力など他の感覚が研ぎ澄まされている。
特殊能力がないので、アクションシーンは拳のぶつかり合い。
明るい感じではなく、大人っぽいダークな雰囲気の物語です。
ただ、個人的にはこの作品はあまり好きではありませんでした。
やっぱりMarvelなら特殊能力やアベンジャーズみたいな戦闘シーンが見たいんです...。
だから、そういった意味では他のMarvel作品と一味違うので賛否両論あると思います。
何話か見てみてみるのをオススメします。
いずれ他のMarvel作品と繋がるので僕も機会があればシーズン2も見る予定です。
ちなみに、ポスターの赤いコスチュームに身をまとうのは最終話だけです笑
Marvel ジェシカ・ジョーンズ: シーズン1
オススメ度: ★★★☆☆
こちらもMarvelのNetflixオリジナルドラマ。
原作では超人的な腕力、耐久力、身体能力を持ち、飛行能力も兼ね備えているヒロイン。
ドラマでは、人間離れした行動はありますが、あまり派手ではないです。
実はこの作品は前半しか見ていません。
他の方のレビューを見てみると、後半から面白くなるみたいで...。
アベンジャーズやデアデビルなどとも繋がる予定を考えると、星×4とか5でもいいかもしれません。
こちらもダークで大人な雰囲気のドラマ。何話か見てみるのをオススメします。
ARROW/アロー シーズン1
オススメ度: ★★★☆☆
「THE FLASH/フラッシュ」シーズン1を見た方は知っていると思いますが、緑のフードを被り、優れた身体能力と弓矢の技術で悪と戦うヒーローです。
こちらはバットマンなどを扱うDCコミックのヒーロー。
バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンなどが所属するジャスティス・リーグの一員でもあります。
デアデビルやジェシカ・ジョーンズなどより「ヒーロー!!!」感漂う作品なので個人的には楽しめました笑
こちらもまだシーズン1を見終わっていませんが、アメコミ作品が好きな人なら楽しめるはず。
ARROW / アロー 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- 発売日: 2015/09/16
- メディア: Blu-ray
フラーハウス(Fuller House)/シーズン1
オススメ度: ★★★★☆
こちらも有名ですね。
あのフルハウスがみんな大人になって帰ってきます笑
結婚して名字がタナー・フラーとなったD.J.が、シングルマザーとして3人の息子を育てるため、妹のステファニー、親友のキミーと同居することに。ひとつ屋根の下で子育てに奮闘する3人の姿を描きます
僕は字幕で見ましたが、吹き替えでも懐かしくて楽しめると思います。
やっぱり安定ですね。
笑いたいときに見てます。
昔の映像と比べたり、フルハウスと同じシーンを大人になったキャスト達でやってみたりフルハウスファンにはたまらないのでは?
オープニングテーマも変わらず、カーリー・レイ・ジェプセンが歌っています。
オープニングでも昔と今を見ることができます。
ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン1
オススメ度: ★★★★★
オバマ大統領もファンだという人気ドラマ。
あらすじは至って分かりやすい。
「あの手この手で敵を排除し、上に上り詰める!!!」
「政治ものでアクションないから面白くないでしょ?」と思うでしょ?
これがメッチャ面白いんです!!!!!!
政府関係者も実際に起こっていることだと認めるほどのリアリティ溢れるもの。
主人公のあの手この手が恐ろしいけど見ていて面白い。
主人公はもちろん、妻が良いキャラしています。この妻があっての主人公。
2人とも野心にあふれています。
とにかくこの主人公、頭が切れる。
頭のよさ、行動力、偽の顔、カリスマ性、人脈、何でも持っています。
見ていて鳥肌立ちます。このくらい能力があれば、というかこのくらいの能力がないと政治家になればいんだろうな〜なんて思ったり笑
また、この主人公はよくドラマ視聴者に彼の本心を話しかけてきます。
そこで彼の残酷さや頭の切れのよさを知れるのでこれまた面白い。
今、毎日1,2本ずつ見ています。一番オススメのドラマです!
ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 1 DVD Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2014/06/04
- メディア: DVD
映画編
ウルフ・オブ・ウォールストリート
オススメ度: ★★★★☆
株の取引で巧みな話術とずる賢いアイディアで自分の会社を持ち、社員とともに大金を稼ぐようになる。「ウォール街のウルフ」と呼ばれるようになった主人公のその後は...。
ジョーダン・ベルフォートという実在の男性の話です。
バブル時代の金持ちを見ているよう。
とにかく騒いで稼いで薬やって、女性で遊んで、何でもあり。
かなり長い映画で、女性の裸のシーンも何度も出ます。上半身はモザイクありません。
それくらいハチャメチャな映画なので注意して下さい笑
「ファック」を言った回数、どの映画よりも多いんじゃないかと思うほどスラングの嵐。
倫理的に見れば「人をダマしていたクズ野郎」だけど、その生き方には憧れるものがあります。もちろん、女好きやドラッグの部分ではないけど笑
客はだますが、仲間は裏切らない。
ドラッグ、女、ふざけるときがほとんどだけど、やるときはやる。
この映画では自分の部下達へのスピーチシーンが多いのですが、部下の士気を高めるカリスマ性に魅せられます。
グラン・トリノ
オススメ度: ★★★☆☆
妻に他界され、頑固で気むずかしい性格から、家族やまわりの人には嫌われている主人公。
街は廃れてアジア人が多くを占め、日本車ばかり。
そんな主人公の隣に住む女の子やその弟に心を開くようになり...
急展開などあるわけではないですが、美容室のおじさんとの会話や男の子を世話するシーンはクスッとします。
最後もカッコイイおじいちゃん。
心温まる感動作です。
大統領執事の涙
オススメ度: ★★★★☆
ホワイトハウスで7人の大統領に仕えた黒人執事と揺れ動くアメリカ、その時代に翻弄される家族の物語を、実話をベースに描いた、感動のヒューマン・スペクタクル作品。
2008年、バラク・オバマの歴史的快挙に全米が沸いた時と同じくして、「ワシントン・ポスト」紙にある記事が掲載された。
それは「オバマ当選を支えた、ある黒人執事」というタイトルで、1950年代から1980年代にかけて8期の大統領のもとに仕えていたユージン・アレンという人物についてだった。アレンとその妻ヘレンが語る人生には、アメリカの極めて重要な出来事、その瞬間を直接経験した一人の男と、それらを動かしてきた中心にいる男たちを浮き彫りにしていた。
黒人差別が激しかった時代を生き、7人の大統領に仕えた黒人の執事の話。
黒人差別の反対運動に参加する長男やベトナム戦争に駆り出される次男、妻ともギクシャクする辛い人生を送ります。
見ていて心苦しくなりますが、今もまだ黒人やアジア人に対する差別がなくなったわけではないと考えると昔は本当にひどかったと考えさせられる映画です。
キャストが豪華すぎて、それほど愛されている作品なのだと思います。
キャプテン・フィリップス
オススメ度: ★★★★☆
2009年のソマリア海域人質事件。
海賊に拉致されたコンテナ船船長。
4日間にわたって海賊の人質となった船長の運命は、海軍特殊部隊ネイビーシールズによる救出作戦に託された...。
主人公演じるトム・ハンクスの演技が素晴らしい!
長い映画なので見るのに疲れるかもしれませんが、終始緊迫した状態で緊張感がすごい。
前半の海賊を船に乗せまいとするシーンなど見所が多いです。
クライマックスも緊張感漂っていて、ドキドキするので見終わったらすごい脱力感を味わえますよ笑
ザ・シューター/極大射程
オススメ度: ★★★☆☆
山奥で隠遁生活を送っていたボブ・リー・スワガー一等軍曹は、アメリカ海兵隊武装偵察部隊(フォース・リーコン)所属の前哨狙撃兵だった。
一度見たことがあったのですが、記憶が曖昧だったのでもう一度鑑賞。
アクションシーンが見所です。テンポ良く進むので飽きません。
ラストの展開が賛否両論あるようですが、それでも人気の作品なので見る価値あり。
グリーン・ホーネット
オススメ度: ★★★☆☆
父を亡くした大手新聞社の御曹司であるブリット・リードがつまらない生活から何かしたいと思うようになり、運転手とともにグリーン・ホーネットを結成。街のギャングをやっつけていく。
一見ヒーローに見えますが、わりと公共の場にも被害を与えている自己満ヒーローです笑
映画に登場するメカやアクションシーンが楽しめます。
ストーリーはありがちですが、アクション映画を見たい人にはピッタリの1本。しかも笑えます
エンド・オブ・ホワイトハウス
オススメ度: ★★★★☆
アメリカ独立記念日の翌日の7月5日、綿密に練られたテロ計画によりホワイトハウスが襲撃、占拠される。大統領を人質にとったアジア人テロリストは、日本海域からの米軍第7艦隊の撤収と核爆弾作動コードを要求。そんな中、かつて大統領専属のシークレットサービスとして活躍していたマイケルが、難攻不落の要塞と化したホワイトハウスへの潜入し、大統領救出に向けて動き出すが……。
ストーリーは分かりやすいですが、手に汗握るシーンが満載。
退屈せず、ハラハラもあり、ほっとすることもあり...。
観たい映画が決まらないならこれがオススメです!
アクション映画はレビューの内容が書きにくいのでとりあえず見るのをオススメします笑
フライト
オススメ度: ★★★★☆
高度3万フィートからの奇跡の緊急着陸の真相は!?
男は一夜にしてヒーローになった。
マイアミ発アトランタ行きの飛行機が急降下、ウィトカー機長は草原への緊急着陸に成功し、多くの命を救う。それは、どんな一流パイロットにも不可能な、まさに奇跡の操縦だった。マスコミがウィトカーの偉業を称え、彼は一躍、時の人となる。
ところが、ある疑惑が浮上する。彼の血液中からアルコールが検出された。ヒーローは一夜にして地に堕ちた。あの時、いったい、機内で何があったのか?多くの人々の人生を巻き込む、驚愕の真相が暴かれる。
主人公の目線で周りの人々の反応を見ることができます。
アルコール、ドラッグ中毒は恐いなという感想。
予想を裏切る展開などもうレビューを書いたらネタバレしそうなのでとりあえず見るのをオススメします。
予告編とはかなり違った印象になると思いますよ。
万全な状態でなくても人を救ったのには変わりないのですが、それでも裁判は正義を求めます。考えさせられる映画です。
ラッシュ/プライドと友情
オススメ度: ★★★★★
マクラーレンのジェームズ・ハントとフェラーリのニキ・ラウダが王座を賭けて争った1976年のF1を舞台にした作品。キャラクターも走りも正反対という両者のライバル関係を中心に、再起不能とまでいわれたニュルブルクリンクでのラウダのクラッシュシーンから、衝撃的な姿でグランプリの舞台に舞い戻ったラウダがタイトルを賭けてハントに挑んだ最終戦の富士スピードウェイまでが描かれている。ふたりの天才同士によるスピードバトルに加え、ライバル以上のつながりを感じる両者の友情、壮絶な事故、そして再生へと続く世紀のヒューマンドラマ。
男性はみんな胸が熱くなるであろう映画です!
F1のシーンはとても迫力があり、お互い罵ることもありますが、裏では相手のことを思っていたり...。
最後まで感動できる超大作です。
最後に実在した2人の映像が出てくるのですが、主演の2人と本当によく似ています。
グランド・イリュージョン
オススメ度: ★★★★★
“フォー・ホースメン”を名乗る4人組のスーパー・イリュージョニスト・チームが、大観衆が見守るラスベガスのステージで前代未聞のイリュージョン・ショーを披露する。なんと、遠く離れたパリの銀行を襲い、その金庫から320万ユーロという大金を奪い取ってしまったのだ。FBIとインターポールの合同捜査チームは、すぐさま強盗容疑で彼らの身柄を拘束するが…。
「ソーシャル・ネットワーク」や「バットマンvsスーパーマン」にも出演しているジェシー・アイゼンバーグ。
最近のお気に入りの俳優です笑
今作でも彼が良い演技を見せます。
テンポ良く進むし、マジックのネタバレもちゃんとあります。
最後は視聴者を裏切る展開に!?
マジックもアクションもストーリーも楽しめるオススメ映画です。
ちなみに今年、続編が映画で出ます!
なんとダニエル・ラドクリフが出演しているんです!!!
ハリー・ポッターの魔法とマジックを繋げたいんでしょうか?笑
これは見逃せません。
そのためにも予習として1作目を見ることをオススメします。
アルゴ
オススメ度: ★★★★★
CIAといったらスパイアクションで人を助けるイメージがありますが(←完全に映画の影響)、こういった方法もあるのかーと感心させられる映画です。
ただ、実話を基にしているだけあって、スパイ映画のようにそんなに簡単にいきません。
何度ドキドキしたことか。
オススメの映画です。
イエスマン
オススメ度: ★★★★☆
仕事にもプライベートにも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン。 親友の婚約パーティーまですっぽかし、「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅されたカールは、 勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加。"意味のある人生を送るための、唯一のルール"は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。何事も否定せず「イエス」を連発、偶然知り合ったアリソンは、彼の積極的でユーモアのある人柄に惚れ込む。人が変わったように運気をどんどんあげていくカール。 だが全てが好転し始めたとき、思わぬどんでん返しが待っていた・・・?全てに"YES"と言ったらどうなるか、を実際に試してみたBBCラジオディレクターの体験実話に基づく愛と笑いのポジティブ・ストーリー
さすがに何でもYes!は自分が追い付かなくなりますが、否定ばかりは良い結果を生まないのはごもっとも。
これを見て、少しでもYes!を多く言えるようにしようと思えました。
そして、面白いほどに主人公の「Yes!」で経験したことが後々役立つんです。
みんなでワイワイ見ても、一人で見ても楽しめる映画です。
ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い & ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える
オススメ度: ★★★☆☆
結婚式を間近に控えたダグは、悪友2人と新婦の弟を連れ、独身最後の夜を満喫するためラスベガスへと向かう。翌日、酒やギャンブルでバカ騒ぎをした4人はひどい二日酔いで目覚め、前夜の記憶はすっぽりと抜けていた。さらにホテルの部屋にダグの姿はなく、代わりに1匹の虎と乳児がいた……。
ステュの結婚式に出席するため、フィル、アラン、ダグの4人はタイのリゾート地へ。ラスベガスでの悪夢の経験していたステュはトラブルを回避するために、結婚式の前には控えめで慎ましいブランチを計画。
ホテルのビーチに集まり、祝杯をあげるが、目を覚ますと…またも翌日。
オバカ映画ですが、かなり楽しめます笑
ハングオーバー3もありますが、Netflixは2までの配信。
1作目に出てきた登場人物が2作目にも出てきてさらに楽しめます。
他にも、「スラムドッグ$ミリオネア」や「シャッターアイランド」なども鑑賞しました。
あとは「ハウスオブカード」を全話見てとりあえずNetflix1ヶ月無料体験は終わりにします。
次はHuluで映画見る予定です。