一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

パーティーに一人で参加したときの理想と現実

あとで読む

パーティーに一人で参加したとき

f:id:uniboy:20160408210248p:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

社会人になってもパーティーに参加する機会はたくさんありますが、はしゃいだり、ワイワイするようなパーティーは若いうちだけでしょう。

 

日本人のパーティーはグループや目的によってそのスタイルは多種多様。

それに比べ海外はやっぱりワイワイするイメージがあります。

 

留学に行ったときにパーティーを楽しめるのか、というかまずもって参加できるのか?などと不安で仕方ないですが、BuzzFeedさんの動画で「パーティーに一人で参加したとき」という動画がアップされました。

 

パーティーに一人で参加したときの理想と現実を動画にしたもので、「あるある! わかるー」と共感できるシーンばかりです。

果たしてパーティーで目立つことはできるのでしょうか?

 

 

パーティーで目立つ方法 理想と現実

 

1, 友達を見つける

f:id:uniboy:20160408210940p:plain

 

 

理想→その友達と盛り上がる

f:id:uniboy:20160408211045p:plain

 

 

現実→その友達にかまってもらえない

f:id:uniboy:20160408211240p:plain

 

犬にかまってもらえなかったのをごまかそうとして他の人に「彼何やってるの?」と気味悪がられる始末。

 

 

2, アルコールを手にする

f:id:uniboy:20160408211720p:plain

 

 

理想→アルコールをパフォーマンスしながら注いで盛り上がる

f:id:uniboy:20160408211812p:plain

 

 

現実→アルコールが一本しか残っていない

f:id:uniboy:20160408211853p:plain

 

 

「誰だ!俺の最後のビール取ったの!!!」と言うのが聞こえてササッと逃げる

f:id:uniboy:20160408211956p:plain

 

 

3, DJになる

f:id:uniboy:20160408212215p:plain

 

 

理想→盛り上がる

f:id:uniboy:20160408212401p:plain

 

 

現実→タブレットで音楽を流している

f:id:uniboy:20160408212455p:plain

 

音楽を勝手に変えると他の人と好みが合わない...

 

 

4, 女性と知り合う

f:id:uniboy:20160408212707p:plain

 

 

現実→女性の一人語りに付き合わされる

f:id:uniboy:20160408212738p:plain

 

「そのネックレス素敵だね」

「(話をさえぎって) ねぇ、」

「私こんな犬飼ってるの! 見たい?」

「あー、かわいいね。彼にキスして!」

「えっ?スマホの写真に?」

「キスして!←酔ってる」

 

「あなたオーストラリア出身?」

「あー、いや、違う」

「残念。私いっつもオーストラリア行きたいって思ってるの!」

 

 

理想→話が合って良い感じの雰囲気に

f:id:uniboy:20160408213607p:plain

 

「え、何、あなたの友達、あなたを置いて行っちゃったの?」

「じゃああなた何してたの?一人じゃ気まずいでしょ?」

「犬と戯れようとした」

「それはいいわね。私の友達はいつもペットと遊んでる」

「最後のビールを取ってやった」

「あー、彼ね。彼、ほんと恐いの」

「ビール取られて『ウー』って」

「継ぎ足そうか?」

「うん、欲しい」

ボトルをスーッと移動

「わー、イケてる」

 

 

理想を現実に変えましょう!!!

f:id:uniboy:20160408214613p:plain

 

 

マッキンダーの地政学―デモクラシーの理想と現実

マッキンダーの地政学―デモクラシーの理想と現実

  • 作者: ハルフォード・ジョンマッキンダー,Halford John Mackinder,曽村保信
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 30回
 
MR人生の裏オモテ -理想と現実の狭間に生きた男の独り言-

MR人生の裏オモテ -理想と現実の狭間に生きた男の独り言-

  • 作者: 有馬康雄
  • 出版社/メーカー: 薬事日報社
  • 発売日: 2015/11/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)