一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

面倒くさがりな人のためのちょっとしたスキル

あとで読む

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

何かするときに、面倒くさくて気が乗らないことがよくありますよね。

そんな面倒くさがりな人のためのちょっとしたスキルを紹介します。

 

足のネイル

f:id:uniboy:20160412094631j:plain

 

 

何でもハンズフリーにしてみる

f:id:uniboy:20160412094740j:plain

 

 

同居人から洗っていない食器を隠す

f:id:uniboy:20160412094838j:plain

 

 

どんな食器でも違和感なく使えるようになる

f:id:uniboy:20160412095028p:plain

 

 

コーヒーメーカーで食べ物をゆでる

f:id:uniboy:20160412095138p:plain

 

 

 

なるべくその場から動かないで済むように体を柔軟にしておく

f:id:uniboy:20160412095347p:plain

 

 

自分もハッピーになれる子どもの面倒の見方

f:id:uniboy:20160412095539j:plain

 

 

世界中のレイジーな人と同じポーズをする

f:id:uniboy:20160412095715p:plain

 

 

トイレを我慢できるようにする

f:id:uniboy:20160412095845g:plain

 

 

体全てを使ってできるだけ労力を減らす

f:id:uniboy:20160412095937p:plain

 

 via: BuzzFeed. translated by ド田舎男子大学生

 

 

 

面倒だから、しよう

面倒だから、しよう

  • 作者: 渡辺和子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 単行本
 
仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本

仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本

  • 作者: 石原加受子
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: 単行本
  • クリック: 9回