一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

猫は散歩に連れて行けるのか?

あとで読む

猫を散歩に連れて行ってみた

f:id:uniboy:20160413124427p:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

BuzzFeedさんの動画で「猫を散歩に連れて行ってみた」という動画がアップされていたので紹介します。

 

 



※英語字幕が付いています

 

f:id:uniboy:20160413124702p:plain

 

一組目は5年間一緒に暮らしているというDevinさんとMars。

食べて座ってバッグの中に入りたがるのが特徴。

 

 

f:id:uniboy:20160413124903p:plain

 

こちらはIRISさんとRiceball。

人懐っこく、おとなしい猫。一度も外に出たことがなく、引っ越しの際も飼い主が抱きかかえて地面に降りたことがありません。

 

 

f:id:uniboy:20160413125326p:plain

 

こちらの猫のスペシャリストは自分の愛する猫と散歩することができています。

彼の猫を散歩させる時のアドバイス

 

  • 「全ての猫がリードをつけるとは限らない」

 

  • 「リードをつけて猫が固まってしまったら、外に出る前に家の中で自分と猫の信頼関係を築くことが大事」

 

  • 「猫が何かしらの行動を示したら、それが何を示しているのか考えて取り組む」

 

 

 

動画の実験では、Marsはまったく散歩に行きたがらず、Riceballは初めは歩きましたが最後は飼い主に引きずられる始末笑

 

f:id:uniboy:20160413130257p:plain

 

 

散歩が好きな猫もいれば嫌いな猫もいるので一概に猫は散歩できるとは言えませんね。

訓練も必要です。

 

 

最後に猫のスペシャリストからのお言葉↓

 

「僕たち猫の飼い主は猫に尽くさなきゃいけない。

古代エジプトの人たちも猫を崇拝してたでしょ?

僕が言いたいことわかるかな?

僕たちは猫に尽くすために生きてるんだ」