一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

ドナルド・トランプの執事アンソニー・セネカル氏「オバマは死ぬべきだった」過激発言

あとで読む

f:id:uniboy:20160513090747j:plain

 

Donald Trump's butler has called for the President to be executed and says that Obama 'should have been shot in his first term' in a Facebook post that is being investigated by the Secret Service.
Anthony Senecal, who has lived on Trump's Mar-A-Lago estate for 30 years.

 

 

ドナルド・トランプの執事がオバマ大統領への厳しい批判をFacebookに投稿し、そこには「オバマ大統領は第1期中に撃たれるべきだった」などの文章が書かれており、現在シークレットサービスが調査しています。

アンソニーセネカル氏はトランプの別荘マー・ア・ラゴに住んで30年間執事として仕えていました。

 

 

 

'The U.S. Secret Service is aware of this matter and will conduct the appropriate investigation,' agency spokesman Robert Hoback said.
Trump's campaign spokesman rushed to denounce Senecal and his words about Obama, saying they 'disavow' the 74-year-old.



シークレットサービス報道官のRobert Hoback氏は「アメリカ合衆国シークレットサービスは今回の件を受けて、これから適切な調査を行う」としています。

トランプ陣営はセネカル氏(74歳)のオバマ大統領に対する発言との関与を否認しています。

 

 

セネカル氏の発言内容

f:id:uniboy:20160513093016j:plain

 

(訳は参考までに)

 

私のFacebook友達の皆様へ

これは私から皆さんへ伝えたい馬鹿な「大統領」についてのちょっとした意見です!!!

私が無能だと言及しているこの人物は、彼の第一期中に軍隊が強制的に大統領の座から引きずり降ろし、アメリカの敵として射殺すべきだった!!!

その間にもオバマ大統領は、大統領室で私たちの愛するアメリカ合衆国を内部から破壊しようとできる限りあらゆる工作を練っていた!!!!

そして今、ドナルド・J・トランプ氏がこの腐敗した政府に終止符を打とうと出馬している!!!

選ばれた者なんて呼ばれているが、芝生のそこら辺の犬の糞でしかない奴は新しいリーダーがやってきてさぞかし恐怖に震えているだろう。そして腐敗した政府を終わらせる鍵はあなた方の手の中にある!!!!

人殺しのキラリー・クリントン(ヒラリー・クリントンのヒラリーを英語のkillに置き換えた皮肉)や、共産主義者バーニー・サンダースなんかが未だに選挙活動をしていることが信じられない!!!!

さぁアメリカ、子供じみたことはやめて大人になろう!

今回の選挙であなたには選択する権利がある。

勇気を出して投票へ! Thank you!!!!!!

 

 

f:id:uniboy:20160513100353j:plain

 

 

Senecal's Facebook page is awash with pro-Trump slogans and memes.
Hope Hicks, spokesman for the Trump campaign, said in a statement: 'He does not work at Mar-a-Lago and hasn't in many years. We totally disavow and condemn these horrible statements.'

 

 

セネカル氏のFacebookページには、トランプ氏を肯定するスローガンなどで埋め尽くされています。

トランプ陣営の報道官ホープ・ヒックス氏は「彼はもう何年もマー・アー・ラゴで働いていない。私たちは全く関与はなく、今回の発言を厳しく批判している」と発言しています。

 

 

f:id:uniboy:20160513101415j:plain

 

 via: Daily Mail Online. translated by ド田舎男子大学生


 

 

セネカル氏は「トランプの津波が来る」「トランプ革命」などのFacebookページのメンバーだったり、トランプを「王(King)」と言い表したり、結構なトランプ主義者のようです。

現在はマー・アー・ラゴの近くに住んでるとか住んでいないとか、トランプ氏の子どもの成長を見守っているとかなんとか。

2009年には一度執事をやめようとしてトランプ氏に「トニー、仕事を辞めることは死ぬことと同じだ」と説得されて思いとどまったとか。

 

いろんな噂が飛びかう中、これがトランプの選挙にどう影響してくるのか...。

 

Netflixで「ハウス・オブ・カード」をシーズン4まで見たのでこういうアメリカの選挙は見ていて面白いです。もしかしたら今回の発言も誰かに仕組まれたことかも!?なんて思ったり笑