一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

お風呂上がりはバスタオルをやめてフェイスタオルを使おう

あとで読む

フェイスタオルを使うメリット

f:id:uniboy:20160530131615j:plain

 

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

先日、こんな記事を見かけました。

 

 

みなさんはお風呂上がりにバスタオルとフェイスタオルのどちらを使っていますか?

 

 

僕は断然フェイスタオルです(+・`ー'・)ドヤ

 

 

中学校3年生くらいからお風呂上がりにフェイスタオルを使うようになりました。

毎回新しいタオルを使う方がリフレッシュできて衛生的なので毎回新しいフェイスタオルを使っていました。別に潔癖症とかではないのですが、生乾きのバスタオルとか気持ち悪かったので...。

 

 

フェイスタオルは常に綺麗で衛生的

 

ここで、前提としてお風呂上がりに使うフェイスタオルは毎回新しいのを使うとします。

一度使って乾かしてもいいのですが、それではフェイスタオルのメリットを活用できません。

フェイスタオルはバスタオルのようにかさばることがないので、一度使ったら気兼ねなく洗濯に出すことができます。確かに洗濯の量は増えますが、その代わり常に綺麗で衛生的なタオルで毎日体を拭くことができます

 

 

 

フェイスタオルは乾きやすい

f:id:uniboy:20160530132938p:plain

 

 

洗濯の量を減らしたければ、しっかり乾かせば衛生的なので、数回使っても問題ありません。

ここでもフェイスタオルをメリットを垣間見ることができるのですが、フェイスタオルはバスタオルよりはるかに乾きやすい!

しかも洗濯の時もハンガーに掛けることができるのでスペースをとらない!

 

みなさんも一度は経験したことがあるでしょう。生乾きのバスタオル。

あれほど気持ち悪いものはありません。その点でもフェイスタオルのほうがすぐれているんです。

 

毎回洗濯する運命にあるフェイスタオルは、一度お風呂上がりに使った後も、気にならなければ洗面所の手拭きなどとしても使うことができます。

 

バスタオルはそんなに融通が利きません。そんな毎回洗濯できるわけではないので、バスタオルはお風呂上がりにしか使うことができないのです。

 

 

お風呂上がりはフェイスタオルで事足りる

f:id:uniboy:20160530133830j:plain

 

 

たいていの人はお風呂上がりはフェイスタオルで事足ります。

バスタオルほど保温性はないし、水分も結構吸っちゃいますが、それでもフェイスタオル一枚で髪の毛から足元まで拭くことができます。

 

 

 

ホテルなどでは存分にバスタオルを使いますが、家ではフェイスタオルで十分なんです。

一度お試しあれ。