一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

さぁ小ねぎよ。タダねぎをよこせ! | 小ねぎ(万能ねぎ)育成

あとで読む

さぁ小ねぎよ。タダねぎをよこせ!

f:id:uniboy:20160208154121j:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

 

自炊をするようになってから気になるもの。

 

食費!!!

 

お前はどれだけ僕の精神を不安定にさせるのだ。

毎回食品を買うたびに家計簿アプリに記帳し、その度に月の合計金額が増えていくのを見て心を蝕まれる。

 

 

そんなある日、いつも通り安い食材のみを血眼になって探していた時、そんなに安くなかったが、運命の出会いを感じて「あ、小ねぎ買おう」と思い、小ねぎを購入。

 

男子大学生の自炊の味方であるクックパッド様のお力添えを頂こうと思い、小ねぎを使ったレシピを検索していたところ...

 

 

一度無残に切り刻んでしまった小ねぎが甦るなんて書いてるじゃないか!!!!

 

これはやるしかない!! ってことで小ねぎ育成生活が始まった。。。

 

 

さぁ小ねぎよ。タダねぎをよこせ!

 

小ねぎ(万能ねぎ)育成方法

  1. 買ってきた小ねぎを緑色の部分は無残に切り刻む→冷凍保存
  2. 根元から4,5cm残す ( 3cmでもいけるらしい )
  3. 根元を適当なコップに水を入れたものに突き刺す( ちなみに写真の容器は綿棒が入ってたやつw )
  4. 日が当たるところに置く
  5. 放置 ( ・´ー・`)フッ ( 水を夏は毎日、冬は数日おきに入れ替える )

f:id:uniboy:20160208154121j:plain

 

タダねぎよこせー!なんて言ってたらだいたい一週間で甦ります。

これでタダねぎ食べられます。

自家製です。農薬使ってませんw

 

写真は現在2周目に入ったところで、何回まで甦るのか実験中。

だんだん細くなってきているのはたぶん気のせい←

 

何回まで再生したか後日報告します。

 

 

万能葉葱 (春、秋まき) (211)

万能葉葱 (春、秋まき) (211)

  • 出版社/メーカー: (有)インターフェース
 

 

ポチッと応援→にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村