一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

トランプ氏の勝利に真面目にカナダへの移住を考え始めたアメリカ人

あとで読む

トランプ氏に真面目にカナダへの移住を考え始めたアメリカ人

f:id:uniboy:20160303133653j:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

今年の11月に予定されている第45代アメリカ合衆国大統領次期アメリカ合衆国副大統領の選挙に向けて候補者たちの熾烈な争いが行われています。

 

民主党からはヒラリー・クリントンバーニー・サンダース

共和党からはドナルド・トランプテッド・クルーズマルコ・ルビオベン・カーソンジョン・ケーシック

 

他にも他の政党や無所属の候補者たちも立候補していますが、この人たちが今のところ主要候補者です。

 

そして昨日、民主党からクリントン氏、共和党からトランプ氏がそれぞれ11州のうちの7つの州で勝利を収めました。

 

スーパー・チューズデー (Super Tuesday) とは、アメリカ合衆国において、大統領選挙がある年の2月または3月初旬の一つの火曜日を通常さす。その日は多くの州で同時に予備選挙・党員集会(以下、しばしば予備選挙として総称)が開催され、一日で最大の代議員を獲得することができる日である。そのため、各候補は自党の大統領候補としての指名を確保するためには、この日を上手く乗り切る必要がある。

 

カナダ移住の冗談も冗談じゃなくなってきている

The “I’m moving to Canada!” punchline from Americans might have just escalated from a joke to a real, real threat. Here is every indication they are getting a little more sincere:

 

「カナダに移住する!」なんていうアメリカ人の冗談も現実味を帯びてきています。

 

f:id:uniboy:20160303140514p:plain

「もしトランプ氏が大統領になったらカナダに移住するよ (hahaha)」

 

スーパーチューズデーの結果を受け、さすがにアメリカ人も真面目にカナダへの移住を考えてきているようです↓

 

 

昨晩、たった4時間で「カナダへの移住の仕方」の検索ワードが3.5倍に急上昇

Last night, after Trump won his seventh primary, search results for “How to move to Canada” spiked.

 

f:id:uniboy:20160303141159p:plain

 

f:id:uniboy:20160303141242p:plain

 

カナダへの移住の資格があるか調べるサイトが重くなる

The site to determine eligibility for immigration to Canada experienced higher-than-usual traffic, creating lag issues.

 

普段より多くのアクセスがあり、ラグがあってアクセスしにくい状況に。

 

f:id:uniboy:20160303141558j:plain

 

「カナダへの移住ガイド」やその手順を記した記事などが現れる

“Guides” and how-tos are cropping up.

 

f:id:uniboy:20160303141948p:plain

 

トランプ氏のアンチジョークサイトへのアクセスが50万

The anti-Trump joke website from Cape Breton about taking in American refugees saw half a million visitors.

 

f:id:uniboy:20160303142118p:plain

「やぁ、アメリカ人のみんな。ドナルド・トランプ氏はたぶんアメリカの大統領になるよ!それならそんな地獄から抜け出してカナダのケープ・ブレトン島に移住することをオススメするよ。」

 

そしてケープ・ブレトン島の不動産代理店に問い合わせが来る

And Cape Breton real estate agents told BuzzFeed Canada they’ve gotten serious inquiries from Americans, and some have actually flown in to look at property.

 

f:id:uniboy:20160303142559j:plain

 

カナダへ実際に移住し始める

While we are in the “I’m moving to Canada if ____ wins” season during every U.S. election, this one seems particularly active.

f:id:uniboy:20160303142718p:plain

 

そしてカナダ人は困惑

And we, as Canadians, love thy neighbours, but we’re scared of the consequences, tbh.

 

正直言って、アメリカ人が隣人になるのはいいけど、それによって生じる結果が不安。

 

f:id:uniboy:20160303143021p:plain

アメリカ人: 『そうだ!カナダへ移住しよう!』

(そしてアメリカ人がカナダの首相選挙でシャークタンク(アメリカのABCで放送されているテレビ番組)から禿げたおじさんを選出する)」

 

Shark Tnakのケビン・オレアリー↓

f:id:uniboy:20160303143717j:plain

 

 via: BuzzFeed. translated by ド田舎男子大学生


 

僕は毎日ブログの記事ネタを探すために英語のニュースサイトをいくつか見ているのですが、今日の記事で「トランプ氏は大統領にふさわしくない!」だとか「カナダに移住するならどこ?」などトランプ氏の勝利に対して悲観的な記事が多く見られましたw

 

まだ時間はありますが、徐々に候補者も絞られてきています。

トランプ氏が勝利したらオバマ大統領のときよりすごいことになりそうですね。

 

 

あなたに金持ちになってほしい

あなたに金持ちになってほしい

 
トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ (ちくま文庫)

トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ (ちくま文庫)

  • 作者: ドナルド・J.トランプ,トニーシュウォーツ,Donald J. Trump,Tony Schwartz,相原真理子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: 文庫
 
Crippled America: How to Make America Great Again

Crippled America: How to Make America Great Again

  • 作者: Donald J. Trump
  • 出版社/メーカー: Threshold Editions
  • 発売日: 2015/11/03
  • メディア: ハードカバー