一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

本の帯が破れる... | 地味なあるある

あとで読む

今日もド田舎は雪です...

f:id:uniboy:20160203111947j:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

また昨日から雪が降るようになって結構積もってます。

雪合戦できます。雪だるま作り放題です。

雪とたわむることができます。

これがド田舎の特権です。

 

 

... 羨ましいでしょ? ( 1週間で飽きます。 )

  

 

本の帯が破れる... | 地味なあるある

http://www.flickr.com/photos/78087459@N00/12155577156

 

 

この前、珍しく本を買ったんですよ。もちろん新品です。

新品ですよ。ここ大事。

 

その本を買ったときに、店員さんに「カバーつけますか?」って聞かれなかったんですね。他の本屋さんとかだとカバーをつけてもらってたのでつけてほしかったんですが、何も言わずに帰りました。

 

その後本棚に新品の本を入れてたんですが、、、

 

 

地味なあるあるは突然起こる

ある日、別の本を読み終えて新品の本の隣に置こうとしたとき、、、

 

f:id:uniboy:20160203115957p:plain

f:id:uniboy:20160203120002p:plain

f:id:uniboy:20160203120019p:plain

f:id:uniboy:20160203120026p:plain

 

えぇ、破れましたよ。本の帯が。

最悪です。

僕は本は綺麗に保っておきたい人なので書き込んだり曲げたりしません。

帯ももちろん捨てたりせずに付けています。

 

本の帯が破れた瞬間は表情はたぶんいつも通り冷静だったと思います。

 

心だけ嘆いてました

f:id:uniboy:20160203120522p:plain

 

本を窮屈に並べている本棚でのあるある。

以前も帯を破りそうになったことがあるので要注意ですね。

 

本の帯を破らないためには...

セキセイ コッテイ ブックカバー 文庫判 ブラック KT-1921

 

ブックカバーを付けましょう。

 

これが一番手っ取り早いし確実に帯を守れると思います。

本屋さんでつけてもらうもよし。

自分でブックカバーを買ってそれを取り付けるのもよし。

 

自分で買ったブックカバーならデザインも好きなの選べますし

なにより、

 

 

「変な本読んでてもバレませんよ♡」

 

f:id:uniboy:20160203130101j:plainSQUARE Bookcover Lamaree

 

別に「ブックカバーつけて変な本読みましょう」と言ってるわけじゃないですからね←

 

セキセイ コッテイ ブックカバー 文庫判 ブラック KT-1921

セキセイ コッテイ ブックカバー 文庫判 ブラック KT-1921

  • 出版社/メーカー: セキセイ
  • メディア: オフィス用品
 

 

以上、地味なあるあるネタでした。