一杯の紅茶〜a cup of tea〜

ド田舎男子大学生が一杯の紅茶( またはコーヒー )とともに読んでほしい記事を発信するブログ。日常のことから役立つ!?情報まで配信中。

MENU

彼氏が彼女以外の女性をチラ見、ガン見。あなたならどうする?

あとで読む

彼氏が他の女の子をチラ見、ガン見

f:id:uniboy:20160322131840p:plain

 

こんにちは、ド田舎男子大学生です。

今日は男女の恋愛関係において何十年と議論されてきたトピックを取り上げたいと思います。

 

 

 

「彼氏が彼女以外の女性をチラ見、ガン見したらどうする?」

 

 

嫉妬します?ショックを受けます?軽く流します?

 

別に男性だけの話ではないですが、どちらかというとこの問題は女性が被害者になることが多いかと思いまして←

 

ネットの反応 

 

Yahoo知恵袋やOKWAVEから女性の意見を抜粋

 

チラ見、ガン見した相手が可愛い人なら気づいたときに「可愛い人だね」って言います。よくわかんない場合はほっときます。

 

私は前の方からスタイルの良い、若い女の子が歩いてくると あぁ、見るだろなあと思い旦那は案の定見てます。見てたよね?とちょっと怒ります。笑 

 

怒りません。
女の私でも可愛い子には目がいっちゃうし(°_°)

 

怒らないです。やっぱり綺麗な人は見ちゃうよね…私もイケメンだとつい見ちゃうし

 

怒らないけど、あ~見た~、と内心イヤな気持ちになります。

 

私も嫌だしうざいけど、問い詰めたところでなんかあれだし、気にしないようにしてる

 

「数回チラ見をする」「つい反射条件で見てしまった」程度なら、仕方がないしお互いに容認すべきだと思います。
「ガン見」「何度も繰り返し見る」「褒める」にしても、デート中でなければ(自分のパートナーが傍にいなければ)分かります。

しかし、デート中(彼女が傍にいる状況)で、他の女性をガン見(ずーーーーっと見る、彼女の方は見ようとしない)や、何度も繰り返し見たり(本当に何度も何度も繰り返し見る)、他の女性を褒めたり(今の子可愛い、あの子胸デカい、可愛い子歩いてないかな~など)をする男性は、どうしてそのような行動をとってしまうのでしょうか?

明らかに、マナーがないし、彼女に対して配慮がありません。

男女問わず、自分のパートナーがデート中にそのような事をしたら、不快な気持ちになると思います。
(そのくらい全く気にしない、おおらかな人間もいるかもしれませんが。)
嫌だけど、指摘せずに我慢している(もしくは指摘はするが平気なふりをする)人が、現実では多いんじゃないかな?と思います。
(なので、本人は相手が不快に思っている事に気が付いていない。)

 

 

怒る人、嫌な気持ちになる人、気にしない人、むしろ彼氏と「彼女可愛いね〜」なんて言う人など人それぞれあるようです。 

 

対処法

いつも通りBuzzFeedさんの動画がきっかけでこの記事を書いてみました。

クスッとする内容になっているので参考としてみては?

 

 

日本語訳

 

彼氏の代わりに「It's OK, I got it.」と言ってカプチーノを買う彼女。

そこに現れる彼氏のタイプであろうスタイルの良い女性。

「見てはいけない」という葛藤があったのだろうか、一度目をそらすが男の本能なのかまた見てしまう彼氏。

 

そこから後ろ姿までじっくりガン見。

 

それに気付いた彼女が「Nice, Ben. (ベン、あの子可愛いわね)」

 

彼氏: 「What? え、何のこと?」

動揺を隠せない彼氏

 

彼女: 「I saw you just checking out that girl. あの女の子をガン見してたじゃん」

彼氏: 「What?  I was just checking out that clothes え?僕はただあの子の服を見てただけだよ」

彼女:  「Ben. ベン、言い訳しないで」

 

彼氏: 「I was... I was... Oh! any would look good in those pants. I would like... If I get see the label on it... So I can buy them for you. ほら、あれだよ、『おー、あのパンツは誰でも似合うな〜』なんて思ってさ。 僕はただ...あのパンツのラベルとか見えたら君にプレゼントできるからさ!ね?」

 

彼氏: 「I thought that was my mom!!!     お母さんだと思ったんだよ!!」

   「My mom is an exact same outfit.  僕のお母さんと後ろ姿が似ててさ!」

   「Are you mad?  怒ってる?(震え声)」

 

彼女:  「Everybod looks. It's OK.   誰だって見るわ。別に気にしてない」

 

ホッとする彼氏

 

彼女: 「I'm really not mad.  It's fine.  全然怒ってない。大丈夫 」

彼氏: 「You are the coolest girlfriend ever.    君は最高の彼女だよ」

   「You're right. It's harmless.    君の言うとおり、別にそんな悪いことじゃない」

   「Everybody looks.  みんな見るよね」

 

キスしながら「You're best 君は最高だ」なんて言って安心しきっている彼氏。

ハッピーエンドで終わりそうな雰囲気の中、上半身裸のムキムキマッチョなイケメンが走ってくる

 

鍛え上げられた肉体を彼氏の前でガン見する彼女

 

彼氏: 「WTF!! マジかよ!!」


 

 

あんなに「みんな見るから別に大したことじゃない」と同意していた彼氏も彼女に同じことをやられると嫉妬しちゃうみたいですね笑

 

結論: 相手にされて嫌なことは自分もしないようにしましょう!